もみじの通販にっき

ショッピングの感想を綴ってます。後は雑談です😊

Blitsy買物日記No.3

Blitsy買物日記No.3😊

f:id:momijiyuzu-mom22:20170613104957j:image

2017/03/02     3点購入

Me & My Big Ideas Create 365 The Happy Planner Washi Tape - Hello Life

https://blitsy.com/product/793941/me-my-big-ideas-create-365-the-happy-planner-washi-tape-hello-life-996/793941

Me & My Big Ideas Create 365 The Happy Planner Washi Tape - Rose Gold

https://blitsy.com/product/794026/me-my-big-ideas-create-365-the-happy-planner-washi-tape-rose-gold-4848/794026

Me & My Big Ideas Create 365 The Happy Planner Sticker Value Pack - Watercolor

https://blitsy.com/product/1144041/me-my-big-ideas-create-365-the-happy-planner-sticker-value-pack-watercolor/1144041

 

発送方法     DHL→佐川グローバル→佐川急便

2017/03/02     発送通知

03/09     到着💖(配達7日)

f:id:momijiyuzu-mom22:20170603072450j:image

f:id:momijiyuzu-mom22:20170603072517j:image

f:id:momijiyuzu-mom22:20170603072532j:image

f:id:momijiyuzu-mom22:20170603072538j:image

 

*********************

今回は初めて注文と違う商品が届きました。

ステッカーのWatercolorを注文としてたけど、

届いたのはMemory Planning。

f:id:momijiyuzu-mom22:20170613105103j:image

即座にBlitsyにその旨、納品書と間違えた商品の画像を添付してメールをしたら、返品不要でそのまま使って下さいって事だった。

お詫びにとWatercolorステッカーの分と送料の半額分を返金してくれた。

そのサポートは凄く迅速丁寧な対応でした😊

Watercolorが買える様になるまで、丁寧なメールが迅速に返答されていました。

 

今回のミスはシステム上で起こったらしく、

リンク先が間違えた商品のページに飛ぶ事から発生してるから治るまで買わないで欲しいと。

それから、そういう事も有り得るから注文する時はリンクとサイトの商品が合っているか何度か試して買う様にしてます(笑)

 

こういうトラブルの時もこのお店は本当に素早く対応してくれるから安心して買い物を楽しめます😊

トラブルの時の対応って店によって凄く差があると思います。

ここはその点でも信頼出来るお店なので本当にオススメです😊

 

*********************

Blitsy     https://blitsy.com

 

STUDIO L2E 買物日記 No.2

STUDIO L2Eでの2回目の買い物の記録です😊

f:id:momijiyuzu-mom22:20170613104341j:image

2016/12/21     スタンプ2種購入

Happy Notes     http://www.studiol2e.com/happy-notes/

Iconic     http://www.studiol2e.com/iconic/

発送方法     first class mail(USPS

(注文時年末年始の休みの為、2017/01/03以降に発送と記載有り)

又、年始に大雪の為、入荷出来ないとサイトに記載有り。

2017/01/12     発送通知

2017/01/16     サンフランシスコ発

2017/01/23     到着💖(配達11日)

f:id:momijiyuzu-mom22:20170602141307j:image

*********************

前回売り切れで買う事が出来なかったスタンプを買う事が出来ました😊

このアイコンスタンプは、今も重宝してます😊

今回は年末年始の休みと大雪の為に1ヶ月掛かりましたが、

サイトでもSNSでも随時状況が分かる様に発信されていたから、

安心して発送を待つ事が出来ました😊

こういう細かな店側の配慮は有り難いです🎵

日本なら当たり前な部分も有りますが、その当たり前が残念ながら海外のお店は出来てなかったりしますからね😅

また欲しいスタンプがあれば利用します😊💖

*********************

STUDIO L2E     http://www.studiol2e.com/

iPadPro10.5インチのカバーとApple pencilカバー

iPadPro10.5インチのカバーprotective caseと、Apple pencilカバーを購入😊

f:id:momijiyuzu-mom22:20170613114135j:image

2017/06/09     ケース購入

06/11     到着💖

f:id:momijiyuzu-mom22:20170615125049j:image

06/12     pencilカバー購入

06/14     到着💖

 

カバーは純正のものを買おうか迷いましたが、

他にも欲しいアクセサリーが有ったから節約してこちらのカバーにしました😊

今使ってるiPad Air2のカバーは回転式のカバーの為か、凄く重いから持ち運びが辛くて😅

だから今回は薄くて軽さを重視しました😊

見た目も手触りも良くて満足💖

特に画面に触れる面の触り心地が気持ち良く、

オートスリープも問題なく作用してくれてます🎵

普段使いに丁度いい価格帯なのも良かったです😊

 

pencilカバーも買って良かったです😊

グリップがシリコン製ですが、柔らかすぎず硬すぎず、丁度良い。

また、ペン先以外はカバーされているから書いていて汚れないのも良いです(*´∇`*)

滑る事もなくしっかり持つ事が出来るので描きやすくなり、気になっていた重さも余り感じなくなりました🎵

色も何色かある中でこのピンクに💖

かわいい!😍❤️💕

*********************

amazon     https://www.amazon.co.jp/

Nimaso iPad Pro 10.5 専用 フィルム 【 日本製素材旭硝子製 】 強化ガラス

Nimaso iPad Pro 10.5 専用 フィルム 【 日本製素材旭硝子製 】 強化ガラス購入😊

f:id:momijiyuzu-mom22:20170615133424j:imagef:id:momijiyuzu-mom22:20170615133409j:image

2017/06/12     購入

06/14     到着💖

 

この強化ガラスは、フィルム貼りが苦手な私でも気泡、埃など全く入らず歪みも無く貼れる優れものでした😊💖

やはり3点シールで固定出来るタイプの物は失敗せずに貼れるので安心です(*´∇`*)

 Air2の方も指紋が目立って来たので近々それ用を買おうと思います🎵

 

f:id:momijiyuzu-mom22:20170615134257j:image

ガラスを貼ってもpencilの反応に影響もなく、ヌルヌルサラサラと滑らかに反映されています🎵

色も又映り込みも、然程気にならない程度で良かったです💖

こちらに載せてる画像3点とも強化ガラスを貼った状態です😊

 

それにしても、Procreateのアプリ使いこなす迄まだまだですが使い易くて気に入りました😊

早速Freeのpenとカリグラフィーの練習用紙をアプリの中にダウンロードして使っています🎵

何度もやり直しが出来る処もデジタルの良さですね(*´∇`*)

凄く楽しい🎵😋💖

 

*********************

amazon       https://www.amazon.co.jp/

先程強化ガラス商品を見たら300円程値上がりしてました😅

3年間保証付きだから、もしもの時も新品交換して貰えるとの事で安心です。

 

iPadPro10.5インチ(2017年モデル)

iPadPro10.5インチが届きました😊💖

f:id:momijiyuzu-mom22:20170613122833j:image

2017/06/09     ローズゴールド 256GB Wi-Fiモデル予約

06/13     到着💖(発売日に到着😊)

 

秋まで我慢出来ずに買っちゃいました(笑)

それに伴って今迄の Air2をどうしようかと迷いましたが、主人と相談して売らずにそのまま使う事にしました。

バリバリ現役で活躍してくれてますからね😊

これからもこのiPadPro同様大切に使って行きます🎵

 Air2はこれから主に主人が動画や写真を見る感じになるでしょうか😊

 

さて、Proの方ですが、大きいのと迷ってこの新サイズの10.5インチにしました。

決め手は大きさと後は色。

ローズゴールドはこのサイズしか現状ないですし。

iPhone7とお揃いのローズゴールドにしたかったので(笑)

後は適度な大きさも魅力でした🎵

秋に出るiOS11のファイルアプリとか大きい方が見やすいかと迷いましたが、やはり片手で持ち運びが出来にくい事がネックになりましたね。

決められた場所でするなら大きい方が良いですが、ソファーや寝ながらだと10.5インチ位が私にはベスト😊💖

主にダラダラとしながら使う事が多いので(笑)

 

スペックも中間を取りました😊

256GBもあれば十分だし、また買い替えとか考えると512GBは高額で手が出ません😖💦

 

取り敢えず今回は購入記録だけ😊

この後に届く強化ガラスフィルムが届くまで、このままお預けです😅

早く触りたい(笑)

 

*********************

ヨドバシ.com     http://www.yodobashi.com/

Apple pencil

iPadPro Apple pencil買っちゃいました😊💖

f:id:momijiyuzu-mom22:20170613111937j:imagef:id:momijiyuzu-mom22:20170613111953j:image

未だ肝心のiPadProが届いてないんだけど(笑)

少し前に秋まで我慢と言っていたけど、結局主人と相談して買っちゃいました😊

2017/06/09     Apple pencil購入

06/10     到着💖

 

最近海外の買物が続いたからか、久々に国内の迅速な対応に改めて日本て優秀だわ😊と

感じましたね(笑)

物理的な距離もあるから一概には言えないけど😊

 

pencilは初見で初めて触りましたが、やはり大きいですね。

重さもあって結構ずっしりしています。

慣れれば問題なさそうですが。それよりも、

ツルツルして滑りそうなので、amazonでカバーを別途注文しました😊

グリップ感が楽しみです🎵

 

*********************

ヨドバシ.com     http://www.yodobashi.com/

 

 

Amazon.comでの買物日記No.1

Amazon.comでの買物日記No.1😊

f:id:momijiyuzu-mom22:20170604232440j:image

2017/02/06     2点購入

me & my BIG ideas Create 365 The Happy Planner Six Month Extension Pack

https://www.amazon.com/gp/aw/d/B00XHBT0XC/ref=ya_aw_od_pi?ie=UTF8&psc=1

me & my BIG ideas PUN-01 Create 365 Collection Happy Planner Punch

https://www.amazon.com/gp/aw/d/B01BULCCQW/ref=ya_aw_od_pi?ie=UTF8&psc=1

発送方法     AmazonGlobal Standard Shipping

(i-parcel→佐川グローバル→佐川急便)

2017/02/07     発送通知

02/16     到着💖(配達9日)

f:id:momijiyuzu-mom22:20170602163555j:image

f:id:momijiyuzu-mom22:20170602163534j:image

*********************

ハローライフが今年いっぱいで手帳期間が切れる為、2018年夏までの半年延長を買いました🎵

これでクラッシックは来年夏から始まる手帳迄

今のものが使えて嬉しい😊💖

18ヶ月だから1年半だし、どうせなら2年だと切り替えが楽なのに😂

f:id:momijiyuzu-mom22:20170604232520j:image

穴あけ専用パンチも買いました😊

今回買いたかったのはパンチがメイン。

この商品はレビューを見ると良し悪しが分かれてるから迷ったけど、

結果買って良かったです😊💖

自分のお気に入りのメモやノートもパンチして

一緒に挟めるのはとても重宝します😊💖💖

折角好きにカスタマイズ出来る手帳を買ったから存分にその性能を発揮したい(笑)

手帳カバーやポケット等早速カスタマイズしました😊

より一層愛着もわきます💖

 

発送は佐川グローバルだけが仕事遅くてイライラ😡💢💢💢

急かしてこの日数です。

急かさなきゃもっと日数掛かっていたでしょう😡💢💢💢

*********************

Amazon.com     https://www.amazon.com