もみじの通販にっき

ショッピングの感想を綴ってます。後は雑談です😊

Scarlet Lime Planner Society Kit 定期購読

f:id:momijiyuzu-mom22:20170530155754j:image

Scarlet Lime Planner Society Kit:

定期購読なるものを初挑戦です🎵😄⭐︎👍💖

グッズが来てみて、良ければ暫く取るつもり😄

 

↓は主にキットの止める時の注意点と初回発送の愚痴なので、5月の商品がみたい人は下のページに飛んでください😛

planner society 2017/May kit

http://momijiyuzu.hateblo.jp/entry/2017/05/30/173942

 

 

 

*********************

重要

最低3ヶ月の縛りが有るんだけど、それ以降のキャンセルはペナルティー無しでキャンセル可能。

 

それまでは、PayPalの定期購読をアクティブのままにしておかねばならない。

購読を止める場合は、PayPal アカウントにログインし、[マイアカウント]タブから[取引履歴]サブタブにアクセス。[表示]プルダウンメニューから「購読」を選択し、[送信]ボタンをクリック。購読を選択し、[詳細]をクリック。表示される「取引の詳細」ページで購読をキャンセルする。購読をキャンセルすると、この購読に対する将来のすべての指定日支払いが即時に停止される。

 

💡この事前承認支払いはBlitsyもアクティブになってるけど、定期購読じゃないからBlitsyでの支払いは1回のみだけど、このキットの定期購読は毎月同じ日付に自動引き落としだから、キャンセルするのを忘れない様にする事!!

 

*********************

2017/05/02  

PayPal 経由でScarlet Lime Planner Society Kit: May Beginの購読開始!

契約と同時に初回の5月分の支払い完了。

 

05/17〜05/21の間に発送らしい…。

でも、23日夜になっても発送連絡が来ない😥😥😥

迷惑メールも確認したけど無いし😥😥

今日の早朝に発送の問い合わせをする。

 

こういう時、ユーザー登録とかあると自分で追跡できるから楽だけど、このサイトはそういうの導入してないから不便だ😥😥😥

 

面倒でもサポートに聞かなきゃならんし( ̄ー ̄)

 

荷物番号の追跡↓

stamps.com

http://www.stamps.com/shipstatus/submit/

 

USPS

https://www.aftership.com/ja/courier/usps

 

日本郵便

https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/

 

05/24

昨日早朝にした問い合わせの返事が来ないから、

Scarlet Limeのサイトに記載されてるアドレスじゃなく、

PayPalに記載されてるEメール宛に再度問い合わせ☹️😠

そこで、来た返事が登録アドレスじゃない為サイトのアドレスに再送して欲しいと。

はぁ⁉️ したんだけど、返事が来ないからPayPalのアドレスにメールしたのに、なんじゃそりゃ😥😥

 

嫌な予感がしたから、各1通ずつそれぞれのアドレスに再送して待ってみたけど、時差の加減で余りゆっくりも待ってられない。(向こうが営業外になるから)

昨日早朝に必要な情報をメールで書いてるのに何故そこ迄時間が掛かるのか😥😥

 

暫く待って返事と共に番号が記載される。

分かってホッとしたのと同時に、

もぉ!!😠😠😠って感じ。

 

何が悲しくてスパム並みに同じメールを

何度も相手に送らなきゃならんのよ😠😠😠

朝の忙しい時に😠😠

 

何にしても23日(日本時間の24日)に発送されたみたいで

通知番号を確認出来たから、お礼メールは

送ったけどね。

 

問い合わせてよかったわ。

追跡番号ってか、税関通知番号を知れたから

アメリカ内だけど記録を辿れたし。

(必ず辿れる保証はないけど、アバウトだし)

f:id:momijiyuzu-mom22:20170530161534j:image  f:id:momijiyuzu-mom22:20170530161546j:image

 

日本郵便は↓の様に反映

f:id:momijiyuzu-mom22:20170530161637j:image

ファーストクラスメールだから、普通郵便だし

アメリカを出ると追跡出来ません。

でも、アメリカさえ出て日本内に入ると、

通関からだいたい3日で届くから分かり易いです。

 

2017/05/30  到着。

(引受から7日で届きました)

 

********************

改めて、ユーザー登録があるのと、無いのとでは、

こういう時本当面倒だわ😥😥😥

サポートがちゃんとしてたら無くても不便を感じたりしないけど。

来月以降のもあるから、初回からこれでは先が思いやられます😥😥😥

 

*********************

 

届いたキットの紹介をしようと思ったけど、

欠品があったので紹介は↓にページ別けします。

planner society 2017/May kit

http://momijiyuzu.hateblo.jp/entry/2017/05/30/173942

 

scarletlime      http://www.scarletlime.com/index.html

このショップはレスポンス遅めです。
何度かやり取りしてますが、メールの返信が丁寧じゃ無く対応は余り良くないです。
何か問題が起きた場合には、このショップに限っては、直接ショップに連絡をせず
先ずはPayPalの異議申し立てをした後でショップと連絡を取る方が良いかも知れません