もみじの通販にっき

ショッピングの感想を綴ってます。後は雑談です😊

新製品のiPadPro良い(*≧∀≦*)💖

今日の夜中に楽しみにしてたiPadProの発表がされた🎵

iPad Air2を持ってるから、iPadProは見送って来たけど、待った甲斐がある😊

今回の新製品は欲しいわ😊

 Air2と同じ9.7インチが出た時、ローズゴールドの新色もあって随分迷ったけど、

結局見送りました。

でも今回のプレゼン見てたらとても良かったです😊

 

9.7インチProの時も完成度が高かったけど、

今回はファイル機能が付いたのが一番嬉しい!!😃✨

AndroidWindowsを使っていると、

iOSにファイル機能がなくて一括表示が使いづらかったんですよ😬

アルバムとかは作れても、エクスプローラみたいな機能が見当たらなくて不便だったし。

でも今回のプレゼン見てたらファイルの整理が出来るから本当に嬉しいです😊

大切なファイルを直ぐに取り出せるのはストレス溜まらないですし😊

 

iOS11も良さそう😊💖

iPadのホーム画面もパソコンに近い印象を受けました。

固定出来るアイコンが増やせるのも嬉しいです😊

フォルダに入ってるのは、ワンクッション置かないと押せないのはストレスでしたから。

処理速度も速いですし早く使ってみたい😊

 

新製品の噂はネットで色々出てたから濃厚な秋辺りを目処に予算立てしてたけど、

これは本格的に予算立てせねば(笑)

後はペンシルも一緒に買う予定。

これ、メモに対応したのも嬉しいな😃

私にとってより使い易い環境になったのが嬉しいです😊💖

ペンシル買ったらカリグラフィーの練習がしたいです😊

インク気にせず何度も書き込めるのは魅力的だから(笑)

 

書込みと言えば、表示されるキーボードが

フリック入力出来るのかな?

長押ししてフリック入力みたいに表示されてたから。

フリック入力iPhoneは勿論、iPad Air2でも出来たから、Proでも対応しているのは嬉しいです😊

キーボードの入力よりフリック入力に慣れてしまったからそちらの方が楽だし😊

ただ、分割キーボードが出来るのか分からないけど。

iPadの大きさだと、左右に分割してる Air2のキーボード機能が楽だから。

Proも同じなら良いんだけど。

 

大きさは10.5インチにするかな?

迷ってます(笑)容量も。

予算貯まるまでまだ時間あるし、あれこれ悩むのも楽しいからゆっくり決めたいと思います(*≧∀≦*)💖💖💖

 

*********************

Apple     https://www.apple.com/jp/ios/ios-11-preview/