もみじの通販にっき

ショッピングの感想を綴ってます。後は雑談です😊

omars Lightning STICK 128G

omarsのLightning STICK 128Gが届きました😊

f:id:momijiyuzu-mom22:20170905155655j:imagef:id:momijiyuzu-mom22:20170905155812j:image

Androidの時はSDカードを入れて気軽にデータ移行が出来たけど、iphoneiPad Pro達はカードスロット無いし、iTunesは面倒だし。

良くスクショやビデオや写真を撮ったりしてるとあっという間に容量が足りなくなるからiphone7にした時から外部メモリーを買おうと思ってたのよね🤔

 

で、今迄撮りためて来たここ半年程の写真達のSDカードがフォーマット掛かってしまって😭

良い機会だから、Lightning stickを買う事に。

これだと、今迄データ移行していたHDDに出し入れも出来るし、iPad ProやAir2とも連携取れるしで買って良かったです🎵

 

後、1番これを買う時に気になってたのは保存先での時系列が生きてるのかどうか。

結果、コピーでも移行でも時系列通りの保存になり大満足です😊💖

私にとって画像の順番がとても大事な事もあって、バラバラで観覧とかになると保存の意味が無くなる程困る💦💦💦

だから、これはクリアしてくれてて良かった😊

 

移行スピードも特に遅く感じなくて快適な方だと思います👍✨

f:id:momijiyuzu-mom22:20170907111330j:image

↑アプリ画面です。上はiphone本体の容量で下がstickの容量になります。

操作もシンプルで使い易いし、取説もアプリ内にあるので無駄が無くて良かった😊

ただ、アプデ等で改善して欲しいところは、

1.時系列を時間の上下で選択可能にして欲しい。

2.stickと本体の保存画面が勘違いしそうになるので、もっと一見で分かる様にして欲しい。

f:id:momijiyuzu-mom22:20170907111321j:image

↑ファイル転送の画面になります。

値段はやはりSDカードに比べたら高いですが😭

大切に使いこなそうと思います😊